11月5日〜11月11日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

11月11日(土)

昼の1時に寝て、起きたのが夕方の6時。

8時にマーくん福井氏が、ニューヨークのおみやげを持ってやって来た。プロレス団体WWF公式、ロック様Tシャツだ! わーい、わーい。

西田屋ちんころりんさんが胃腸にやさしい「ふぐ&たらちりなべ」を作ってくれた。閉店間際でふぐが安くなっていたらしい。
「パックされたふぐといえども、毒があって、50パックにひとつの割合であたるコトがある」
と西田屋ちんころりんさんが、まじめな顔で言ったら、マーくんは信じていた。
おいおい、40すぎてそこまでばかで良いのかマーくん!

西田屋さんのまじめ顔の大嘘は、ものすごくウソなのに、引っかかる人がいるのでフシギだ。


11月10日(金)

お昼にプレディー・マーキュリーのソロボックスが届いた。うっ…うれしい。

だが、今日も2時からどかちん漫画家のカジーがアシスタント入りで仕事だ。今週は3回アシスタントさんが来る非常事態なのだった。
ウーマン劇場の仕上げと、女性セブンのネーム(コマを割ってセリフを考える作業)。
アシスタントさんがいるなかで、ネームをきるというのは、いつもの3倍ぐらい集中力が必要で、年上のカジーに向かって私は

「うるさい! だまっててよカジー」
と、どなってしまうのだった。ごめんねカジー。

カジーには夜の11時に帰ってもらって、私はそのまま仕事続行。翌日の昼の11時まで、フレディーのCDを聴きながら仕上げをしていた。


11月9日(木)

2時に西田屋理華ちゃん、アシスタントに登場。
私のペン入れと、下絵の進行が遅れたために、あっさり7時に退場。
私はひとり、ガシガシと下絵を描いた。

途中、お風呂に入って、モコ・オヤジの上履きをたわしでガシガシと洗った…ついでに自分も洗った。
(たわしであらったんじゃないよ)

ああっ! 仕事が忙しいコトは、素晴らしいコトなのに…感謝せねばいかんのに…今の私は…
あそびたいよぉ〜
ごろ寝したい。まんが読みたい。ゲームしたい。映画見たい

11月8日(水)

ううっ…眠い。
今日は西田屋パパリンに、車でモコ・オヤジの病院の送迎をしてもらった。

病院の喫茶店で、カタカナの書き取りをやった後、指の動きを見るためにグー・チョキ・パーのじゃんけんポーズで、簡単な指のリズム体操をしてみた。

帰りに西田屋ママリンに、イワシ煮と大根の酢の物、煮豆をもらった。

ああっ母の愛! ママリンはパパリンの分だけ取って、イワシ煮を全部持って行きなさいっていうのよぉ〜
ママリンは何を食べるのぉ〜〜?

……それでもちゃっかり全部いただいて来ちゃう私って…わはは。

11月7日(火)

私が朝起きると、西田屋ちんころりんさんはすでに起きて「ケロケロキング」をやっていた。
西田屋さんが出勤してから、私は夜まで仕事。夜からは日経クリックの打ち合わせ。午前2時までかかった。クリックの西畑くん、毎回夜遅くまでゴメンね。ごくろうさま。

P.S 来月号(12月8日発売)の日経クリックには、おまけCD-ROMがついています。私の描いたイラストもあるよ。


11月6日(月)

朝の9時まで私は「ケロケロキング」のゲームをながめていた。

9時すぎに寝て、昼の1時に起きた。すんげーしんどかった。
(西田屋さんは、寝ないで会社に行った)

2時に西田屋理華ちゃんが家庭菜園で取れたこまつ菜をもってアシスト入り。夜の7時まで2人で仕事した。

夜、いつもより早く西田屋ちんころりんさん帰宅。早めに晩ごはん(昨日のうちにしこんであったシーフードカレー)を食べて、2人とも早く寝た。

P.S 理華ちゃんにものすごく可愛いカエルのカレンダーをもらった。ケロケロ。


11月5日(日)

カゼという魔物を体内にとじこめた。
私は元気だ。

今夜はごはんを作るぞぉ〜といさんでイトーヨーカドーに買い物に行った。
食材と共に、なぜか私はゲームソフト「ケロケロキング」を持っていた。

夕食は焼き豆腐で作ったマーボ豆腐だ。なぜ焼き豆腐かというと、西田屋ちんころりんさんが、チゲに入れ忘れたからだ。

元気になった私は、夕食後朝の6時まで仕事した。そして西田屋ちんころりんさんに頼んで「ケロケロキング」を少しだけプレイしてもらった。
(私はRPGとシミュレーション以外ぷれいできないのだ)

「ケロケロキング」は、ゴルフのボールがカエル、というゲームだ。少しだけのつもりが、西田屋ちんころりんさんのゲームのツボにハマったようだった。


ページの上へ