3月12日〜3月18日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

3月18日(土)

オヤジの病院探しで埼玉の三芳町と、狭山市の2つの病院の見学に行った。最初転院の話が今の病院からあったとき、場所が遠いので断っていたところである。……やっぱり遠かった。2つとも駅からタクシーを使わねば行けないところであった。

今日は西田屋ちんころりんさんが休日だったので、車で行くことが出来た。帰りにちんころりんさんの実家で晩ごはんを食べさせてもらった。

今日はまる一日病院巡りだけで終わってしまった…フゥー。少々、気がめいる。


3月17日(金)

世間は明日から3連休。女性セブンの〆切は毎週月曜日なのだが、月曜日が休日の時は当然翌日の火曜日…にはならず、前倒しで金曜日になるのがフツウである。しかしうちの先生は「月曜日が休みだったら〆切は火曜日だろー!」と叫んでいる。

というわけで今日の仕事は「女性セブン」のネームと「本当にあった愉快な話」のペン入れ。明日は朝から出かけなければならないので、なにがなんでも仕上げなければならない。がんばれ!

(代筆 にしだや)


3月16日(木)

うがげごが〜!!

ウルトラ・スーパーに忙しいっ!! 夕方病院に行き夜9時期帰宅。そのまま仕事して…仕事中ずっとゲームと手ごねハンバーグとアップルパイのことを考え続け、西田屋ちんころりんさんのカエルコールがなってしまった!! しまった!! やばい、仕事がまだ終わってないーキャー! でも速くハンバーグの仕込みをやらなくちゃ。ああっお米もとがなくちゃ。玉ネギ玉ネギみじん切りにしなくっちゃ。パン粉どこ?

と言ってる間に12時45分、ちんころりんさんが帰宅してしまった…。夕食のしたくに手間取って1時間半またせちまったよ。
ごめんね ちんころりん!

3月15日(水)

うぉぉーものすごく忙しいっ!!

洗濯しながら一日中仕事してたが頭の中はゲームのことでいっぱいだ。2時間ゲームで遊ぼうとすると、なにがなんでも夜の11時までには仕事を終わらせて晩ごはんのしたくも12時までにはしてしまいたいっ!!

結局一日の予定スケジュールは、2時間ズレて朝の4時から2時間ゲームした。睡眠時間とおフロに入るコトがキセイになったのだった(疲れすぎると洗顔とフロが一番めんどくさいものになるんだねぇ〜)。

3月14日(火)

午後3時から病院で介護保険の調査があった(この調査によって介護認定のレベルがわかるのだ)。4時半からは病院のケースワーカーだかソーシャルワーカーだかのおじさんと相談。うーん、いろいろ悩みはつきない。

気分がひどく滅入ったので皮肉のひとつでもぶつけてやろうと兄の顔を見に行く。久しぶりに見た兄も…病人でやんの! 毒気が抜けてしまった。結局気分てんかんに山ほど本を買い、ゲームソフトも買ってしまったぁー。

ポポロクロイス物語IIとスウィートアンジェ(やはりアンジェリーカーとしては買わねばなるまいて…)。スウィートアンジェはゲームボーイなのでさっそくやり始めてしまった……ああっゲームっておそろしい。

3月13日(月)

理華姉さんがアシスタントの日。日記にはお姉さんと書いているが、ほとんどためぐちで話す私…(スミマセン)。西田屋ちんころりんさんと私と、お義兄さん夫婦の、二組のカップルは、同じ30代…33才から39才の人々なので、ジェネレーションギャップはほとんどないのだった。

今日は理華姉さんから西田屋家の親戚の話を教わった(いっぱいいるので、わけわからん!!)。

晩ごはんは理華ちゃんのハヤシライスだった。2皿食べた。


3月12日(日)

きのうは夜の12時前にふとんに入ったにもかかわらず、寝つきがわるいのなんのって、腰を中心に体じゅうがいたくてほてっいて、朝の4時過ぎに西田屋ちんころりんさんに腰をもんでもらって6時によーやく寝付くことが出来た。

昼過ぎに起きて、せんたくと仕事。3時半頃漫画家のくろいわこーじさんの息子れんぺい君が、貸していたモンスターファームをかえしに来た(わーい! めんたいことおせんべのおまけつきだった。ありがとー)。

夕方病院に行く。さすがにケーキを買うのにあきたので今日はお寿司を買ってみた。オヤジは全部食べた。1個ぐらい私も食べたかったぞ。


ページの上へ