4月15日〜4月21日の日記
最新の日記 menu
過去の日記 次の週

4月21日(土)

テツヤでまんくらの仕事。


4月20日(金)

昼過ぎからモコ・オヤジの病院に行った。
最近はたいてい車いすに乗っている……少々心配。

帰宅してまんくらの仕事。


4月19日(木)

朝、全然起きあがれなかった。
どうやら昨日の猫砂10キロをかついで歩いたことによる筋肉痛らしい。

あぁ今日は昼から「まんくら」のネームと部屋の片づけを進めようと思っていたのに…。仕事を優先させるので、片づけは遅々として進まず。

今年こそ! 整理整頓の女王になるわよ!! と心に決めていたのに。
整理整頓の女神は、高笑いしながら去っていかれたようだ。あーあ。


4月18日(水)

昼間、猫のトイレ砂を10キロ分かついでイトーヨーカドーとうちを2往復した(ゼェゼェ)。
前に住んでいたマンションはヨーカドーまで2分、今は7分だ。やはりマミーカーを買おうと思った。

夜、トオルちゃんに誘われてプロレスを見に行った。
橋本のところのZERO-ONE。
大谷晋二郎とS・マッコリーの試合で、腹を抱えて笑ってしまった。

なんだか猫のケンカみたいな「ちゃいちゃいした試合」が多かった。
破壊王! 橋本、最近アナタは愉快王だと思う。
面白かったよ、ありがとう。

4月17日(火)

一日中ペン入れ。
午後から小学校の同級生だった元芽(もとめ)ちゃんが、生命保険の営業をかねて遊びに来た。
私は忙しかったので、元芽ちゃんに消しゴムかけを手伝ってもらった。
かわいそうな元芽ちゃん。保険の営業に来てるはずなのに。
あげくに紹介してくれた生命保険の新商品、
「これは私向きではないので、別の設計書を作ってきてくれ」
とまで言われて…。

ガンバレ、生保レディー元芽ちゃん!!
私も簡単に首を縦には振らないが…。

4月16日(月)

筋肉痛。
きのう2階に書棚とテーブルを入れるために、引っ越しに使ったダンボールをたたんで、1階に降ろすという作業をしていたら、腕がパンパンになった。
(まぁ、80枚のダンボールを運んだんだもん…当たり前か)

今日は一日コタツの前で仕事。「本愉」のネーム作り。


4月15日(日)

結局、仕事が終わった後、テツヤで小説「ショコラ」を読んでしまった。
レノー神父という、ものすごくイヤな神父が出てくるのだが、私はなんとこのレノー神父のために泣いてしまったのであった。
「あのシーンを書くために、この作者は神父をとことんやなヤツに書いたのかぁ〜〜」
というカンジでした。

大人のために書かれたハリーポッターって気もしました。チョコレート屋さんの話なので、うまそうなモノがたくさん出てきて、食いしん坊にはたまらん小説です。

午後、働きバチ渡辺くんがテーブルと書棚をはこんでくれたが、階段でつっかえて2Fにあがらず、応援にカジーを呼び、夜になってから窓から引っぱり上げた。
最近働きバチ渡辺くんにはお世話になりっぱなしだ。
いつもどうもありがとう。