11月26日〜12月2日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

12月2日(土)

腰の調子も良いので、モコ・オヤジの病院に行った。
夜、漫画家のかたおかみさおのお誕生会に出席。

かたおかみさおはワンダホーで、ビューテホーな女だ。一本スジの通った美女だ。
本物の美人は年ととっても美しいのか?
本物の美人は年をとらないのか?
本物の美人は人間じゃないのか?
…まぁ…かたおか、お誕生日おめでとう。
そして、彼女の誕生会で、
「ちんこ漫画家のいさやまです」
という自己紹介を一体何度したことだろう。
ああ、来年は21世紀なのに、来年もこの自己紹介をしなくてはならないのか?

たいしたコトじゃないが、私はまぬけだ。


12月1日(金)

おー! スゴイー!
朝起きたら腰の痛みが取れていた(呼吸をしても痛くないレベル)。
だが、まだ油断は大敵。人間、腰をかばって生活をすると、ものすごく腕を使うことが判明。
いちいち手をついて、腰に負担がかからないようにしている。
私は手を使う仕事なので、
「これでは手と腕も調子悪くなってしまうなぁ」
と思った。

人間、普通の動作ひとつとってみても、ものすごくいろんな部分を使っているのだと、しみじみ実感した。
今日は一日中お仕事だった。


11月30日(木)

腰痛でおとなしく夕方までおふとんの中にいたがヒマだ…。

頭は活動を始めているのに、体を動かせないと言うのはゴーモンだな、と思った。
夜になって、こそこそと動いてみた。
「あ! これなら買い物に行けそーじゃん」
と買い物に行って、晩ごはんの材料を買ったとたん、動けなくなってしまった。

バカな私は、じゃがいもだの重い野菜をたくさん買ってしまったのだった。

夜、鍼灸師リカちゃん登場!
鍼をピシピシと打ってもらった。


11月29日(水)

夕方から日経クリックの打ち合わせ。
なんだか座っているより立っている方が体が楽だ…変だな、と思っていたら、夜中突然腰痛が来た!
わぁお! こんなのはじめて!!

私の腰痛は、筋肉痛みたいな痛みが多いのだが、今回の腰痛は、なんと呼吸するだけでも痛いのだ。
「なんか…ヤバイ気がする…」
と、私は西田屋ちんころりんさんにつぶやいた。

息を吸って吐いて…こんなコトで痛みが走るって、どぉーゆうコト???

11月28日(火)

きのう西田屋理華ちゃんが帰った後、私は思いっきりゲームをしようと思っていた。そう、きのうの夜は、西田屋ちんころりんさんが会社にお泊まりの日だったのだ。
「ダンナもいないし、仕事も早く終わったし、弁当でも買ってダラダラしよう」
と私は思ったのだ。

気がついたら寝ていた。
そして今日は、あさの9時から夕方5時までゲームしてしまった。
「アンジェリーク・トロワ」2回目終了。ジュリアス、メル、ゼフェル、オスカー、オリヴィエとラブラブした。


11月27日(月)

2時過ぎに西田屋理華ちゃんがカエルのフリースを持って登場!
そして理華ちゃん本人も色違いで買って、着てきたのだった(カワイー)。
来年のお正月に二人で西田屋家に着ていこうと約束した。

カエル柄の服を着た嫁がふたり……かなり変かも……うん…変だ……。

11月26日(日)

恋愛シミュレーションゲームの「アンジェリーク・トロワ」やりました。クラヴィスとエルンストとヴィクトールの3人を落としました。今回は非常にぬるいです。恋敵がいません。キャラ的にはメルがイチオシです。可愛くて、カッコ良く成長しています。ク…クラヴィス様の声は塩沢兼人から、田中秀幸に変わりました。

クラヴィスの第一声を聞いた私と西田屋ちんころりんさんはビックリ!

「やさしい…」
二人同時に同じ感想を言った。

そうなんです、今回のクラヴィス様はむちゃくちゃ穏やかです。ニヒルと言うより、可愛いアヒルです。
こ…こんなに穏やかでやさしく、愛情あふれるクラヴィス様なんてイヤァーッ! と叫んで、私はゼフェルに走っていきました(おいおい)。

今回ははっきり言って「アンジェリーク」世界の総まとめみたいです。ゲーム性より、シナリオを楽しんでねと言う感じです。とにかくラブラブしたい人にお勧めです。
でわ。私はメルを落としに行ってきます……。

ゲームしない人、ごめんなさいね。


ページの上へ