8月27日〜9月2日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

9月2日(土)

今日こそモコ・オヤジの病院にィ〜とおもっていたのに「ウーマン劇場」のネームの書き直しがでてしまったために、一日中仕事した。
とにかく机の前にしがみついている私を見て、西田屋ちんころりんさんが夕食を作ってくれた。
鶏ガラでダシをとった、鶏肉と、キャベツとちんげん菜のスープだった。

節煙はまるでダイエットのよう…リバウンドがあるようだ。やはり、いさぎ悪くちまちま吸うより、やめるなら、キッパリ! スッパリ煙草とサヨナラするべきなんだよなぁ……

ああっ! だけど…それができるなら、とっくにしてるって、プカプカ。

9月1日(金)

昨日からの仕事が終わらず、朝の6時まで仕事して、昼の1時半起床。

女性セブンのネームをファックスで送って、3時に「やせるまんが」の原稿を渡して、夕方の5時に歯医者。フゥ〜。
夜の8時半から日経クリックのうちあわせで、バード西畑くん登場。最近の私は、気分転換というか、気晴らしが料理になっていて、大量におかずを作ってしまう。西田屋ちんころりんさんも帰宅して、3人で晩ごはん。お腹がいっぱいで、打ち合わせに集中できない。たぶんバード西畑も同じだと思う。

現在彼は、西田屋ちんころりんさんがふかしたとうもろこしを、ハグハグ食べつつ、年賀状ソフトの宛名入力をやっている(ホントは私の仕事)。

今夜は、ついうっかり「全国高校生クイズ」を見てしまった。バード西畑は出場経験者であった(予選の1問目で敗退)。


8月31日(木)

眠い…あまりの眠さと忙しさで、モコ・オヤジの病院に行くのをサボってしまった。

ウーマン劇場と女性セブンのネームで、丸一日仕事していた。あせればあせるほど考えがまとまらず、もたもたする。

みんなが心配すると思って黙っていたが、29日にインプラントの再手術をした。30日にはさし歯が落ちる原因になっている歯肉をレーザーメスでカットしたりして「うへぇ〜」な感じの大工事が再開していたのであった。
私の節煙もインプラントの手術のためであった。医者も患者もやる気満々なので、今のところ順調だ。

どうやらこの眠気は、口の中の工事で、体が少し疲れているためではないかと思われる。


8月30日(水)

午前中、歯医者。
昼過ぎに帰ってきてから、お昼寝してしまった。

夕方から仕事。夜10時にマーくんがひょっこり顔を出した。
西田屋ちんころりんさんと3人で晩ごはん。今夜はミートソース・スパゲッティに、サラダ。
3人でFMWのプロレスを見た。

夜中にかおりちゃんから電話。(かおりちゃんは元・編集者で、現在官能小説家)

スゴイいたずら電話があったという。
「今日の天気はビニール袋」
って言い続けてるという……これはヤバイ、と思ったが、よく聞いたら
「今日のパンツは何色?」
だったそうだ。オチを聞いて私も安心した。

8月29日(火)

夕方から歯医者。
毎日暑い。少々夏ばて気味。

現在「ウーマン劇場」のネームを切っているのだが、こちらも介護ネタ。なかなか仕事がはかどらず、気分転換にビデオで「ガタカ」を見る。近未来モノのSF映画だ。この映画に出ているジュード・ロウという役者が、なんか気になる。

節煙のために私は最近、線香を焚いている。「煙草のみ」という奴は、どうやら火を付ける行為と、煙をながめていることが好きらしい。喫煙量が三分の一になった。

8月28日(月)
お昼から西田屋理華ちゃんがアシスタント。夜は鍼灸師リカちゃんも来たので、久々のダブル・リカちゃんの日だった。

西田屋理華ちゃんちの猫、サビちゃんと鈴ちゃんの猫写真をもらう。

…鈴ちゃんは、うちのいもちゃんの妹で、赤ちゃんの時は同じ顔だったのに、現在は鈴ちゃんの方がちょープリティー。お目々まんまるで、あどけない顔をしている。それにくらべて、うちのいもちゃんは女の子とは思えない…
「いもちゃん」
と呼ぶと、
「なんだよ」
という顔をする。
サビちゃんは不思議なガラの不思議な猫さんだ。

鍼灸師リカちゃんに「禁煙のツボ」に鍼を打ってもらった。結果は…吸った。
でも節煙はしている。


8月27日(日)

今日はひたすらペン入れの日だ。ペン入れしながら引き続きアニマックスを付けっぱなしにしていた。深夜ずっとガンダムをやっていた。

ガンダムといえばマクベ。マクベといえば塩沢兼人。兼人といえば…ああっいまだに兼人のことになると頭グルグルだ。
私はこのオヤジに耳元で
「おバカさん」
とささやかれたコトがあるんだよぉ〜うぉ〜。
天にも昇る気分だったわぁー。ホントにファンってのはバカだわん。


ページの上へ