6月25日〜7月1日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

7月1日(土)

ジメジメムシムシでなんだか寝苦しかった。
寝不足なのに…午前中から歯医者。
午後からは日経クリックのうちあわせ。

そして夜からは、パソコンとテニスに夢中の渡辺くんと働かザルなおこカップルが登場。のーてんきマーくんもゴルフ焼けして登場。バード西畑くん、西田屋ちんころりんさんも加わって、みんなで晩ごはんの後、サンバDEアミーゴ大会。

そして…本人はすっかり忘れていたが、7月2日は私の誕生日である。
働かザルなおこが、11時過ぎにうちの冷蔵庫に隠してあったケーキを出してきた(ちょービックリである)。
36本のローソクを立てたのだが、炎がひとつにまとまって、メラメラ燃えたろうそくの火を、私は吹き消すことが出来なかった。ケーキも溶けた。
火事になるかと思った。これで死んだらニュースになるかな。
女流漫画家 誕生日ケーキで焼死!
火元は36本のローソク

「私的にはOKな死に方だけど、ケーキ持ってきたあんたたちも道連れだよ」
かなりブラックな想像をしてみんなで笑った。


6月30日(金)

3時から歯医者。人工歯根(インプラント)を2本埋め込んだ。先生の持っているドリルを見て、私はキゼツしそうになった。マジで少し貧血を起こした。
「そっ…そのドリルで何をしようとしてるんですくわぁー!?」
「歯ぐきとアゴの骨に穴をあけるのですねぇー」
「ギャー」
先生のオヤジなでっかい手が私の口の中に入り…くちびるのはしっこが切れた。麻酔の量が足りなくて、かなり痛かった。先生は途中で

「麻酔打つか?」
といってくれたが、歯ぐきに注射を打たれることより、骨を削られる方がましだったので、ガマンした(治療後すぐ痛み止めを飲まされた)。
こんな不快な思いをした上に、目玉が飛び出るほどの金を払う私はバカか? マゾか?

ああ…今日も仕事どころではなかった。

歯が入ったらおいしい物を山ほど食べてやるぅー。


6月29日(木)

朝からダラダラと仕事。
夕方に女性セブンの下絵を終わらせて、せんたくして、ごはんを作った。

夕方、モコ・ママがやってきて、私が台所とせんたく機のあるベランダを行ったり来たりしている姿を見て
「アンタに料理もせんたくも教えたコトないのに、なんでできんの?」
と聞かれた(ホントに私のママは…まぁいいや)。

歯医者通いが始まってから治療のある日は仕事が出来るか出来ないかわからないので(いきなり麻酔打たれたり、神経とられたりでぐったりしてしまうから)前日に少しでも仕事を進めておかなければならないのだった。
あぁっ! 明日は何をされるのぉ〜?
神経をとったハズの奥歯がうずくのはなぜなの〜?

6月28日(水)

昼過ぎに西田屋パパリンの車で、モコ・オヤジの病院に行った。帰りは西田屋家に寄って、ママリンと少しおしゃべりして帰った。

5時半帰宅。思い立ったら吉日よっ! と、いきなり美容院に行って、傷んだ髪をバッサリ切った(一年ぶりの美容院)。
あぁ〜仕事がぁ〜。明日は朝からバリバリガンバル! というコトで(誰に向かっていいわけをしているのだろう?私は)。

ところで日曜日から西田屋ちんころりんさんの顔をあまり見てない。きのう帰ってくるかなと思って用意した、アンリ・シャルパンティエのブルーベリーがいっぱい乗ったチーズケーキ…かわりに私が食べておきました。とてもおいしゅうございました。

イカン! ちゃくちゃくと太っているぞ!この私。


6月27日(火)

アンジェリークのOVAを買うために、午前11時に池袋の山野楽器に行った。
………売り切れだった。
少し歩いて、アニメイトに行ったら、2つ残っていた(恐るべしアンジェリーク)。

午後3時から歯医者。5時に帰宅して、大急ぎで部屋のそうじをして、お風呂に入った。
夜、7時に鍼灸師リカちゃん登場。リカちゃんはドロちゃんの毛玉ゲロを踏んづけた。ごめん。鍼を打ってもらうと、すごく眠くなる。

夜、12時すぎにアンジェリークのOVA「白い翼のメモワール」の下巻を見て、すぐに寝た。「白い翼のメモワール」というタイトル通りのOVAだった。なんのこっちゃ?

6月26日(月)

塩沢兼人ファンクラブに入っている私に会報(追悼号)が届いた。仕事中だというのに、ついうっかり読んでしまった。だららら〜と涙と鼻水がたれた。
ファンクラブの旅行「兼人と温泉ツアー」の申込用紙も返却されてきた。
今年こそ酔っぱらっている兼人にからんでやろうと思っていた私には、やっぱり涙と鼻水だ。

きのうは選挙の話で、今日はアニメ声優の話……落差が激しくてごめんよ。


6月25日(日)

夕方の5時過ぎに選挙に行った。
私の家は祖母と母と私の3人で、支持政党は別でも、必ず選挙に行くという家風があって、祖母が死んでからも、私と母は必ず選挙に行っているのであった。
有権者として、今回の選挙ほど、つまんなかったコトはない!

ああっもう! なんかむなしかった。なんなの、あの自民・公明・保守の3党連立! ちょームカつく!! とっととばらけて、自民内部もばらけて欲しいわ。
とりあえずこの地域でガンバッてる若くて顔のイイヤツに入れといたわ。

夜の8時からどの民放も選挙速報やってるケド、一体マスコミ関係者で投票に行ったヤツはいるのかしらね?
まぁいいわ、アホらしいわ、ゲームするわ。
おいおいブッチーの娘…当選しちゃったよ(…結局選挙速報見てる私)。


ページの上へ