4月23日〜4月29日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

4月29日(土)

私は寝室の大そうじ。西田屋ちんころりんさんも自分の部屋のもようがえ(?)とおかたづけ。寝室のごちゃごちゃしたものが、居間と台所に移動…久しぶりに寝室のカーペットを見たよ。物さえなければ広いじゃん! この部屋。10時間かけて寝室だけはものすごくキレイになった。疲れた。

ツメが3本割れた。とほほ。せっかくスクウェア・カットしてかっこよくのびてたのに。

そうしてキレイに片づいた寝室で、一番乗りにふとんにもぐってみたが、寝つきが悪く暴れながら寝ていたそうだ。

4月28日(金)

やったー終わったー♪
仕事が終わり、夕方いきなりヒマになった私。
「あぁ…何をしよう? ゲーム?読書?」
髪の毛染めなくちゃ。
というわけで、ハードブリーチ(脱色)に3時間、ヘアマニキュアで染めるコト3時間。今日はここまでだけど、またすぐに重ね塗りして、私は赤ムラサキの髪の毛にしているのだった(ブルーとローズレッドの重ね塗り)。

ゴミ袋かぶって…変テコなかっこうで晩ごはんを作る私。

今夜はゴーヤチャンプルーと、さばのぶんか干しと、焼きなすよん。

明日は寝室の大そうじするでー。


4月27日(木)

仕事はあと一本。「やせるマンガ」の4ページで終わる。〆切は明日。下描きはできているので時間によゆうがある。

昼過ぎにオヤジの病院に行った。今まで何度か駅からタクシーを使っているのだが、帰りのタクシーの運転手はヒドかった。私はボラれたのだ。いままでは1140円だったのに、そのクソジジィの運転では1700円取られた。しかもものすごい勢いでメーターを戻して、
「あの…領収書…」
「ごめんごめん、もう少し早くいってくれなくちゃ」
まぁ、500円や600円ぐらいとおもったが、たぶんこのクソジジィしょっちゅうやってるに違いない。なんかヤナ感じ。ムカついた。


4月26日(水)

西田屋理華姉さんがアシスタントの日。現在理華姉さんは合唱をやっていて、モーツァルトをうたっている。
私も中1まで合唱をやっていて、シューマンをうたっていた。フッフッフッ。「流浪の民」のソロ・パートをうたっていたのさ。私はもともとソプラノだったのだが、小5、小6、中1、とだんだんに声が低くなっていき、メゾ・ソプラノからアルトになってしまった。メゾ・ソプラノって、一番やなパートなんだよね。上と下に阻まれて、ひきずられちゃうから。

そーいや今、ウィーン少年合唱団が来日してるねぇ…小学生の時、レコード買いました。


4月25日(火)

……きのうは西田屋ちんころりんさんのお誕生日だったのだが、西田屋さんは仕事が忙しく帰宅せず。私も仕事が忙しくプレゼントを買いには行けなかった。そして今夜も夫婦そろって忙しく、昨日のごはんの残り物で遅い晩ごはんを二人で食べた。

「おめでとう! 西田屋ちんころりんさん!今夜はバースディ冷や奴だよ!しょうがとおネギをたっぷりきざんでおいたからね」
……スマン。


4月24日(月)

仕事とせんたくをするものの、なんだかそわそわと落ち着きのない日だった(とにかく集中力が弱っている)。

あと2本、8ページ書けば今月の仕事が終わるのよ〜。
たいてい忙しい最後の山場というのは、仕事が終わったら何をしよう、などと考えてしまい、今やっている仕事が手に着かないのだった(子供か!? 私は!)。

夢にまで見た、人並みのゴールデン・ウィーク…たぶん私は大そうじしている。この一年間、やらなきゃ、やらなきゃ、と思っていた、押入とか、台所とか…エトセトラ。あと読んでない本とやってないゲームと、見てないビデオと…ああそんなコトより今は仕事だ。

4月23日(日)

最近、西田屋ちんころりんさんの顔をあまり見てないよーな気がする。
私はこの5日間ぐらい、ちゃんと夜寝てしまっている。西田屋さんも明け方に帰ってきて、居間で寝てるらしい(帰宅しない日もある)。作っておいたごはんもへっているから、食べてはいるよーだ。うーん、実に謎な夫婦だ(って私もだ)。

モコ奥さんとして西田屋ちんころりんさんにしてあげれるコトといったら、とりあえず栄養を考えたごはん作りしかないので作るよ。だからちゃんと帰ってきて食べておくれよ。
(なんだか日記が夫への伝言メモになってるぞ)


ページの上へ